奥浜名湖巡り

昨日は家内の友達が横浜から遊びに来ました。

浜松駅から軽くドライブして細江に戻り、昼食は鰻を食べたいということで清水家さんに行くことに。
お昼前に到着するともう既に大勢の順番待ちの人が・・・かなり待つかと覚悟しましたが案外早く30分ほどでお店の中に入ることができ、その後15分ほどでうな丼が運ばれてきました。
普段行くことはあまりありませんが、さすがは清水家さん。とてもおいしい鰻をいただきましたキャー

奥浜名湖巡り

昼食後は展望風呂に入るため、国民宿舎奥浜名湖へ。清水家さんからは車で5分ほどの移動です。
私は二人を下ろして一度自宅に戻りしばらくして迎えに行ったのですが、とても良い眺めに友達も満足してくれたようでした。
下の画像は家内が女性風呂から見た景色を撮ったものだそうです。

奥浜名湖巡り

オレンジロードを奥山方面に下り、次の目的地の竜ヶ岩洞へ。ここもかなりの人出でしたが、運良く一番近くの駐車場に入ることができました。
中はとても涼しく、風呂上りの二人は火照った体を冷ましているようでした。

奥浜名湖巡り

洞窟を出た後はご当地のアイスクリームをいただき、都田ダムに向かいます。横浜から来た友達は、緑に囲まれた山道が新鮮だったようです。

奥浜名湖巡り

時間が遅かったせいか人影もまばらで、のんびりと景色を眺めることができました。

お茶をして午後6時過ぎにピノキオさんに向かい、夕食をいただきました。
ここはS~Lまで同じ料金で麺の量が選べソースと具の種類も豊富なため、男性にも女性にも人気のお店です。
私はいつも105円増しでLLを頼みますおすまし
家内がここの生パスタがお気に入りで、友達もおいしかったと満足してくれました。

残念ながら日帰りということで浜松駅に送り、また秋に遊びに来る約束をして見送りました。
また来てくれることを、楽しみにしています音符


同じカテゴリー(グルメ・レジャー)の記事
日曜の午後
日曜の午後(2012-07-16 22:28)

姫様道中前夜
姫様道中前夜(2012-04-06 21:37)

細江新春ウォーク
細江新春ウォーク(2012-02-11 14:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奥浜名湖巡り
    コメント(0)