くらしやすいまちづくり

昨年度から細江地域協議会と北区協議会の委員を勤めています。

区協議会や地域協議会がどういったものかは浜松市のサイトをご覧いただくこととして、今年度いっぱいで各地域協議会は終了して、北区協議会に一本化されることになっています。
北区協議会ですと北区全体の課題を協議することに重きが置かれてしまい、地域ごとの細かな住民の声を行政に届けることが難しくなると予想されています。
そこで私たちは各地域ごとに地域協議会に代わる組織作りを目指す“くらしやすいまちづくり実行委員会”を立ち上げ、昨年度から会議や勉強会を重ねてきました。

昨日は今年度最初の細江地域の会議のため、午後から引佐地域自治センター内にある市民協働スペースに行ってきました。

くらしやすいまちづくり

残された時間は非常に短いですが、一年後にスタートする新たな組織が少しずつ形になってきました。


同じカテゴリー(北区の話題)の記事
細江ウォーク
細江ウォーク(2012-11-19 17:48)

いなさ人形劇まつり
いなさ人形劇まつり(2012-11-14 12:53)

みかんの里まつり
みかんの里まつり(2012-11-02 18:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
くらしやすいまちづくり
    コメント(0)