ゆかた祭り 2日目

昨日の夜はゆかた祭りに。
日曜日は特に役も無いのであちこちを見て回りました。

ゆかた祭り 2日目
土曜日と比べて劣らない人出があったようで、歩行者天国区域内は大賑わいでした。

ゆかた祭り 2日目
細江神社の境内もご覧の人出です。

ほぼどこの店に行っても知り合いが居るので、楽しく話をして、美味しい物もたくさんいただきました。

ゆかた祭り 2日目
ステージの前で、みをつくし文化センターのスタッフさんに遭遇。
ゆかた教室の発表会をやってくださったので、そのときの様子をお聞きしました。
右の女性にはラッパ隊が施設を利用する際に、いつも世話になっています。

ゆかた祭り 2日目
細江神社にお参りした後、観光委員会のテントに向かっていたところ、何故か落し物を拾ったと手渡される。
どこへ行っても顔を知られているので、色々と頼まれるのは仕方のないところ。
ステージで一言放送を入れてもらった後、商工会に届け出。皆さんの安心のためなら、多少の労は厭わないつもりです。

歩行者天国が終了した後、観光委員会のテントの片付けを手伝い、最後にバルーンナイターを商工会まで持ち帰って帰宅。
父が酒を飲んでしまったため家内にワゴンRを運転させて、私は軽トラで荷物運びでした。

2日間に亘って開催されたゆかた祭り、皆さんは楽しんでいただけたでしょうか?
抽選会のステージ上では恥を晒していましたが、少しでも楽しんでいただけたのでしたら、それが一番の喜びです。



同じカテゴリー(ゆかた祭り)の記事
うちわのお祓い
うちわのお祓い(2012-07-14 14:09)

細江ゆかた祭り 2012
細江ゆかた祭り 2012(2012-07-07 10:34)

ゆかた祭り
ゆかた祭り(2011-07-17 13:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゆかた祭り 2日目
    コメント(0)