西遠支部操法大会

今日の午前、西遠支部操法大会が開催されました。
皆の思いが通じたのか当初予報されていた雨も降らず、暑さもさほど気にならない曇り空となりました。

私は開閉会式のラッパの指揮をやりましたが、大きなミスも無く皆しっかりと吹奏してくれました。

今日の順番はポンプ操法の最後が引佐、続いてラッパ隊の展示、最後に訓練礼式の展示と、北区支団とラッパ隊が最後にまとまりました。


西遠支部操法大会

ラッパ隊の準備のため引佐のポンプ車操法はじっくり見ることはできませんでしたが、優勝することができました。
おめでとうございます。暫くはゆっくり休んで、県大会に備えてください。
なお、小型ポンプ操法は浜北が優勝しました。こちらもおめでとうございます。


西遠支部操法大会

続いて、ラッパの展示です。

西遠支部操法大会

こちらも立派にこなしてくれました。まったく経験の無い隊員も隊列に入っていましたが、今回の展示が今後の自信につながってくれることでしょう。


西遠支部操法大会

最後に三ヶ日・細江合同の訓練礼式の展示です。

西遠支部操法大会

今日は何も言うことはありません。自信を持って送り出し、安心して見ていることができました。
今回の訓練で得たものを分団に持ち帰り、リーダーとして今後の消防団活動に活かしていってください。

すべての部門に出場した選手団員・補助団員の皆さん、長期間の訓練本当にお疲れさまでした。


追記:以下のサイトで今回の操法大会の特集が組まれ、ユーストリームの動画を見ることができます。
http://mao.co.jp/


同じカテゴリー(消防団)の記事
震災対応訓練 後編
震災対応訓練 後編(2013-02-18 23:33)

震災対応訓練 前編
震災対応訓練 前編(2013-02-18 23:32)

浜松市消防出初式
浜松市消防出初式(2013-01-07 22:55)

偶然・・・
偶然・・・(2012-11-14 11:17)

北区支団繰法大会
北区支団繰法大会(2012-09-17 21:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
西遠支部操法大会
    コメント(0)